<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春を待つ。

c0181520_16482810.jpgc0181520_16484626.jpgc0181520_1649143.jpg




今週は 毎日空が厚い雲に覆われていました。

昨日も寒いなぁ・・・と感じていたら 外は雪。 そりゃ寒いよね。
こんな日はお鍋でクツクツと何かを煮込みたくなる。 フーフーとしながら口に運んで。

さて。 何を作りましょ。



すぐそこまで来ている春をじらすような雪。
暖かで柔らかな光りを想像しながら コツコツと作業しています。



子供が先週に続きまたも風邪か・・・
木曜日 寒いといって幼稚園から帰ってきたら熱がありました。
朝起きたら熱は下がってはいましたが 金曜日は幼稚園のスケジュールがプールだったし
「様子見」ということで幼稚園お休みしちゃいました。

そしたら元気な息子。汗   きっと幼稚園行けたな・・・苦笑

私はいつもコドモを休ませる時 どの程度で休ませるか いつも悩みます。
コドモには出来るだけ休みグセをつけたくないし 頑張って行ってほしいのだけど 無理をさせて悪化しても困る。

皆さんは どの程度で子供を休ませてますか??
[PR]
by rula-line | 2009-02-27 18:36 | 日々

いやいや ほんとに。



・・・いやいや ほんとに。
こんなに更新しないでいいのでしょうか。

すみません。ごめんなさい。

・・・て誰に言うわけでもないんですが。笑



c0181520_2221533.jpg



Youがサロン・デュ・ショコラで買ってきてくれたモノ。(もう1ヵ月近く前ですが)
バレンタインデーよりもだいぶ早かったけど 逆チョコか?笑

ピエールエルメのマカロンとジャンポールエヴァンのショコラ。
実はずっと気になっていたけど どちらも食べる機会に恵まれずにおりました。
たってひとつがそんなお値段したら・・・ねぇ。。。。。


食べて ほんと幸せになりました。 なんておいしいんだろう。
あ。写真撮った時は すでに食べた後で数が減ってますが。
でもこうして人に夢や楽しさや幸せを与えられるのって 素敵だなぁ。
こういうものを作り出す人に憧れます。

別に私はおいしいお菓子ではないけど(笑) 人としてかくもありたいと願うのでした。
[PR]
by rula-line | 2009-02-23 23:01 | たべる

幸せなこと。

c0181520_14916.jpg

今年に入り
カレンダー到着のメール・お手紙を
たくさんの方から頂戴しております。

大変申し訳ないな・・・と思うのですが
なかなか個別にご連絡することが出来ずにおりますので
お返事については控えさせていただいております。

 
いただいたメール・お手紙は ひとつひとつ 読ませていただきました。


以前より購入いただいている方の 今年も気に入った というお言葉も
初めて買ってみたけれどよかった というお言葉も
一緒に書いてくださった 温かなメッセージとともに
私の心に灯りを灯してくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

(思いのほか 男性陣にもお気に召していただけてるとのこと。
これはかなり嬉しいです!)


こんなに小さなサイトの こんなに小さなオミセへ来てくださること。
ほんとうに嬉しく そして なんて幸せななんだろうと思います。
皆さまとの出逢いを大事にしながら
今後も頑張ろう・・・そんな力が沸いてきます。



そんな 今後 について。

ひとまずは 先日ご案内したイベントで Rula-lineのモノを販売させていただきます。
今は一日の中でモノ作りの時間がなかなか取れないため 少しずつ少しずつ製作を進めていきます。

そして 出来れば春にサイトにてオミセをオープンしたいな・・・と。
頭は作りたいモノの妄想(?・・・笑)でいっぱいですが どこまで出来るやら・・・
首を長くして待っててください。笑

近況として。
[PR]
by rula-line | 2009-02-05 02:30 | 日々

お知らせ【croiser】


c0181520_11361036.jpg



3月のおわり。
南青山 【SPIKA art】 に一日限りのセレクトショップ オープン。



プロデュース Lumineux & trente-trois



Rula-lineも参加します。

詳細はコチラ→ Croiser
[PR]
by rula-line | 2009-02-01 17:12 | Croiser (イベント)