カテゴリ:日々( 6 )

ブログを戻します。

お久しぶりです。

ブログを以前使用しておりましたものに戻します。
よろしくお願いいたします。


Rula-line note
[PR]
by Rula-line | 2009-10-13 21:38 | 日々

春を待つ。

c0181520_16482810.jpgc0181520_16484626.jpgc0181520_1649143.jpg




今週は 毎日空が厚い雲に覆われていました。

昨日も寒いなぁ・・・と感じていたら 外は雪。 そりゃ寒いよね。
こんな日はお鍋でクツクツと何かを煮込みたくなる。 フーフーとしながら口に運んで。

さて。 何を作りましょ。



すぐそこまで来ている春をじらすような雪。
暖かで柔らかな光りを想像しながら コツコツと作業しています。



子供が先週に続きまたも風邪か・・・
木曜日 寒いといって幼稚園から帰ってきたら熱がありました。
朝起きたら熱は下がってはいましたが 金曜日は幼稚園のスケジュールがプールだったし
「様子見」ということで幼稚園お休みしちゃいました。

そしたら元気な息子。汗   きっと幼稚園行けたな・・・苦笑

私はいつもコドモを休ませる時 どの程度で休ませるか いつも悩みます。
コドモには出来るだけ休みグセをつけたくないし 頑張って行ってほしいのだけど 無理をさせて悪化しても困る。

皆さんは どの程度で子供を休ませてますか??
[PR]
by rula-line | 2009-02-27 18:36 | 日々

幸せなこと。

c0181520_14916.jpg

今年に入り
カレンダー到着のメール・お手紙を
たくさんの方から頂戴しております。

大変申し訳ないな・・・と思うのですが
なかなか個別にご連絡することが出来ずにおりますので
お返事については控えさせていただいております。

 
いただいたメール・お手紙は ひとつひとつ 読ませていただきました。


以前より購入いただいている方の 今年も気に入った というお言葉も
初めて買ってみたけれどよかった というお言葉も
一緒に書いてくださった 温かなメッセージとともに
私の心に灯りを灯してくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

(思いのほか 男性陣にもお気に召していただけてるとのこと。
これはかなり嬉しいです!)


こんなに小さなサイトの こんなに小さなオミセへ来てくださること。
ほんとうに嬉しく そして なんて幸せななんだろうと思います。
皆さまとの出逢いを大事にしながら
今後も頑張ろう・・・そんな力が沸いてきます。



そんな 今後 について。

ひとまずは 先日ご案内したイベントで Rula-lineのモノを販売させていただきます。
今は一日の中でモノ作りの時間がなかなか取れないため 少しずつ少しずつ製作を進めていきます。

そして 出来れば春にサイトにてオミセをオープンしたいな・・・と。
頭は作りたいモノの妄想(?・・・笑)でいっぱいですが どこまで出来るやら・・・
首を長くして待っててください。笑

近況として。
[PR]
by rula-line | 2009-02-05 02:30 | 日々

2009年が始まりました

c0181520_18165784.jpg







2009年 始動。



マイペースっぷりに
拍車がかかりそうですが。


どうぞ どうぞ 今年も ごひいきに。



c0181520_1817317.jpg

結局 前回のブログののち、
Youは一晩中 嘔吐し続けるというすさまじい状況に陥り、
胃腸風邪に苦しめられるのでした。

「うっ・・・」という声とともに夜中に嘔吐するYou。
隣の部屋では 弟が夜泣きをはじめ、
同時に兄が起き出して足が痛い(恐らく成長痛)と泣き叫ぶ。

三人揃っての三重奏・・・
私の身はひとつ・・・

仕方ないので 大人のYouは自分で対応してもらい、
夜泣きの弟を抱っこしてなだめながら
兄の足をさすってやるのでした。

今回の胃腸風邪。
つらそうで 本当にかわいそうでした。
とはいえ、お願いだからこっちにはまわって来ないでね・・・
とドキドキしていた私。苦笑

幸い次男坊と私には移りませんでしたが
我が家の年末年始、何となく想像つきますかね。



最近の息子たち・・・
[PR]
by rula-line | 2009-01-09 18:44 | 日々

カレンダー販売に向けて。

c0181520_22482334.jpg




カレンダー販売をご希望くださった皆さま!
本当にありがとうございます。


現在 製作に取り掛かっております。
いつもは2種類のサイズでのご用意でしたが
今回時間がないこともあり 1種類のみの販売となる可能性がございます。

また納期についても年末・・・ひょっとしたら年明け・・・
そんなお届けになってしまう可能性・・・これまた大!!です。汗

こんな小さなお店のカレンダーをご希望くださる方がいらっしゃるんですもの!
出来る限り必死に頑張ります!!!
えぇ 頑張りますとも!!!

皆さまのあたたかいお言葉 本当に 本当に 嬉しく思います。


そんなわけで 近々ご案内いたします!

それまで 今しばらくお待ちください。
それまで コメントへのお返事もお待ちください。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rula-line | 2008-12-11 22:48 | 日々

ブログを借りました


お久しぶりです。


サイトのトップページでお伝えしていましたが
ある日突然ブログ管理画面に入り込めなくなってしまいました。

はじめはブログだけかとアレコレいじってみたのですが
どうやら自分のサイト内にある すべてのCGIがいじれなくなっていたらしいのです。
うぅぅぅ。


気力もなければ じっくりPCと向き合う時間もないので
原因の追究もままならず・・・
(誰か原因おしえて!!!)

そんなこんなで気付けばログインできなくなって 1ヶ月近く経ってしまいました。
ブログにコメントくださっていた皆さま 返信できなくてごめんなさい・・・


あのままの状態でいるのも嫌なのですが
えーい面倒だ!!と 手っ取り早くブログを借りてみました。
さっさとすれば良かった・・・

・・・ということで しばらくはこのままこのブログで更新しようと思います。



c0181520_19533869.jpg





この騒動(自分ひとりであたふたしてただけ)が起こる直前
来年度のカレンダー販売に向けて最善の努力をしている途中でした。
自分で気に入ったモノが出来ればショップをオープンさせようと。

そんな中でトラブルになってしまい
カレンダーの作業もストップしたまま・・・
気付けば12月。

まだ気に入ったモノになっていなかったので
私のカメスピードでは今からでは遅すぎる・・・


撮り溜めたカレンダー用の写真を前に途方に暮れております。

もしご入用の方がいらっしゃいましたら 背中を押していただけば 重い腰が動くかも知れません。笑



本日の写真はある日の週末。 朝食用にと作ったスコーン。
いつものようにプレーンとチョコ。

今度の家は 念願の窓があるキッチンなので光りがたくさん入ります。
とても心地よい場所。 キッチンにいるのが楽しくなります。
[PR]
by rula-line | 2008-12-04 19:49 | 日々